« ミツバチカンパを鎌仲監督に届けたら〜 | トップページ | 『美味しんぼ』で環境問題を学ぼう! »

2009年9月26日 (土)

9,9,24ー核なき世界へ


鳩山さん、ガンバレ〜って思った人多いと思います。

25%なんて出来るの〜?って声もあります。

そんなんでいいのかと思います。

日本が目指すべき方向性を示したこと、
高いハードルだけど、地球はまったなしの状況なんです。

人間がこんな危機的状況をわずかな間に作り出してしまったんだから、
みんなでやるしかないんです。

もう政治家や行政におまかせの時代は終わり。
世の中を良くするには、市民発が求められているんだと思います。

鳩山さんは「核廃絶の先頭に立つ」と言いました。
国連で公言したということは、
これは日本国民の意志であると言う事だと思います。
そして、私の耳にとまったのは、「核の生産能力の凍結」。
私的解釈だと、=原発の廃止です。
原発が核兵器の材料を作り出してしまうことを思えば、
「核の生産能力を凍結」し、安心して暮らす世の中にするためには、
原発をやめることが最も効果的だからです。

鳩山さんは「原子力の平和利用にあたっては...
最高レベルの水準を順守する必要があります。」と言いました。
そのとおりです。ただし私的にはこれは100%の安全性です。
これを遂行出来る原発は世界にひとつもありません。

要するに、原発はどこから見ても、
私たちに安全な暮らしを保証できない産物なのです。

原発内で働く人々はほぼ被曝しているのが現状です。
それはウランの採掘場からすでに始まっています。

せいぜい50年程の間、電力を供給する意外に、
なにも良い事はないのです。(電力会社は儲かるらしいけど)

自然エネルギーを使って、
私達の8分の1の電気料金で暮らすスウェーデンの人達。
日本では販売されない日本製のバッテリー。
脱原発はそれほど高いハードルではないのです。

民主党にメッセージを送りましょう!
誰にでも『CHANGE』を可能にする力があります。

余談ですが、9,24はmy birthdayでした。

|

« ミツバチカンパを鎌仲監督に届けたら〜 | トップページ | 『美味しんぼ』で環境問題を学ぼう! »

エネルギー」カテゴリの記事

原子力・放射能」カテゴリの記事

平和」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!

今年のお嬢さんからのプレゼントは?
昨年は素敵でしたね~。

投稿: りんごs | 2009年9月26日 (土) 19時49分

投稿: りんごs | 2009年9月26日 (土) 19時51分


りんごsさん

23日の夜中12時、PCに向かって私の背後から、

ママおめでとう!と、手製のカードをくれました♥

とりあえず、子育ては成功?!ですかね〜。

投稿: sairen | 2009年9月26日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/31529373

この記事へのトラックバック一覧です: 9,9,24ー核なき世界へ:

« ミツバチカンパを鎌仲監督に届けたら〜 | トップページ | 『美味しんぼ』で環境問題を学ぼう! »