« 体育祭は4日間 | トップページ | 新型インフルエンザから見えてくるものー田中優氏メルマガより〜 »

2009年5月18日 (月)

インフルエンザより怖いと思いますーMOX燃料

1時間くらい前に、静岡に到着。
とりあえず、海の上で何もなく、
無事についてよかったって、喜ぶべきなのか?
これまでにも2度、MOX燃料は運ばれているけど、
実際に使われてはいないそうで、
というか、うまくいかないらしく、
柏崎にも置かれたままらしい。
1.8トンですって〜。原爆200個以上つくれるらしいです。
昨日はT.Vもつけなかったので、よくわからないんですけど、
メディアも静かですね〜。
毎日、望んでないのに、
原発で出来た電力を使わされていて、
そこで出来た放射能のごみを
青森県に押し付ける事になってしまっている。
「地球温暖化対策には原子力の平和利用」とか、
原子力をぐるっと360度見回したのか?と疑問!
移動で出たCO2排出量とか、
海に捨てられてる冷却水がすごく高温で、
海があったまることとか、
私には原発=温暖化に見えます。

MOX燃料がフランスを出たときの記事
http://www.news.janjan.jp/world/0903/0903109152/1.php

|

« 体育祭は4日間 | トップページ | 新型インフルエンザから見えてくるものー田中優氏メルマガより〜 »

原子力・放射能」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、同感です。ホント恐いです。

で・・もしよかったら署名お願いします。


STOP!プルサーマル、佐賀県玄海原発3号機のプルサーマル計画の中止を求める署名
http://www.shomei.tv/project-856.html


「六ヶ所再処理工場」の本格稼動に反対
http://www.shomei.tv/project-87.html

投稿: 伊勢 浩信 | 2009年5月21日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/29667820

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザより怖いと思いますーMOX燃料:

» MOX燃料とは一体なんぞや・・。 [このままではヤバイ (almond51のブログ)]
通常のウラン燃料だけで大変なのに、MOX燃料って、輸送も危険だし、燃料としても危険、燃えカスになっても危険・・。 いいことあるのですかぁ~。(人類絶滅の道具?) ま、原子力発電の燃料とはウランなはずなのに、何故MOX燃料などと言う聞きなれない燃料... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 15時40分

« 体育祭は4日間 | トップページ | 新型インフルエンザから見えてくるものー田中優氏メルマガより〜 »