« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月21日 (火)

アースデイ2009-小さなアーティストたち

9of_peace1

昨年からはじめた『9ピースof Peace by 9つのピースプロジェクト』

この活動は平和の種まきのつもりです。

地球はそのままで平和な星であるはずなのに、
なぜか平和が難しくなってしまっている現実。

だから、未来のためにピースメーカーの種を蒔きたい、
そんな思いをこめて活動しています。

素直で純粋な子ども達の心のどこかに、
そんな種が蒔けたらいいなというささやかな活動です。

今年もたくさんの子どもたちが参加してくれました。
子どもは本当に自由です。
きっと羽がはえてると思う様に、
自由に描きます。
それを見守るおとうさんやおかあさんもすてきでした。

9of_peace2   9of_peace3  9of_peace4


| | コメント (0) | トラックバック (1)

アースデイ2009-コラボT出来ました!

今年のアースデイではブースシェアを呼びかけ、
JIM-NET、ACE、9条世界会議、永山エコクラブの
4団体が参加してくれました。

JIM-NETからはTシャツづくりのお誘いを受け、
たくさんのすてきな絵を描いているイラクの少女、
Sabreen ちゃんの絵の中から2つの絵を選んで、
『発信する子どもたち』のshionがロゴをデザイン。
とてもかわいいTシャツが完成しました。

Sabreentshirt

写真のものはshionのリクエストで薄紫のものですが、
販売されているものはオーガニックのナチュラルカラーで、
ユース、レディス、メンズ、各¥2500です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

アースデイで作って発信して支援しよう!

昨年のTシャツづくりが好評でしたので、
今年のメッセージカードも、
きっとすてきな作品が集まると思います。
しかし!今年は作るだけでは終りません。
子どもたちが作ってくれたカードを、
みなさまに購入していただき、
ぜひ支援につなげたいと思いますので、
やさしい大人のみなさま、
購入をよろしくおねがいします!

『発信する子どもたち』の新しいブログにも
お知らせがあります。
http://ameblo.jp/hatukodo/entry-10241089163.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

Dialog In The Dark-心地よい暗闇の世界へ

Dialoginthedark

Have You seen the unseen?

外苑西通りの一角、
洗練されたインテリアのロビーに、
笑顔のインフォメーション。

ネットの予約画面はほぼ売り切れでした。
春休みの平日で2人取れる日時はそこだけ。
そんな偶然か必然か、
その日のその時間に訪れた8人が暗闇体験を共にします。

白杖を渡され、薄明かりから真っ暗な世界へ。
道案内はアテンドと呼ばれる視覚障害の方。
最初はドキドキ、やがて奇妙なやさしさに包まれる。

終ってから、「もう少しあの中にいたかった。」と娘。
なぜか皆、微笑んでる。

この施設、常設の予定とか。
みなさんもぜひ大切な方と、訪れては。。。

http://www.dialoginthedark.com/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も!Earth Day -1

今年はすてきな活動をしている4つの団体と、
ブースシェアします。
場所はKids Village のすぐそば。
みなさまのご来場をお待ちしています!

9ofpeaceblogjpg_4

*クリックすると大きくなります。

9pieceofpeace1_2

アースデイ東京2009
http://www.earthday-tokyo.org/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »