« 一人の平和を求める者としてーテルアビブ | トップページ | やっぱり奇跡はおこせるんだって思う »

2009年1月20日 (火)

CHANGEからSHAREへ

Changet

2007年の年明けすぐだったと思います。
「発信する子どもたち」は平和Tシャツのテーマに、
「CHANGE」を選びました。
そこには、世界を変えたいという思いと、
そのためには一人一人が変わらなければという思いが
込められていました。
そして、オバマ氏が登場しました。
まさに「Change」を掲げて。
4年前の選挙で心底がっかりした私達にとって、
彼の登場は奇跡でした。
でも、彼がアメリカの大統領になることは、
もっと遠い奇跡に見えました。
しかし、アメリカ市民は武力でも、お金の力でもなく、
思いを共有し、つながることで、誇りを取り戻しました。
そして今日、世界中が1国の新しい大統領に、
たくさんの期待を込めて見守っています。
だから、どうか、オバマ氏には変わって欲しくない。
アフリカ系だからとか、黒人の血が流れているからとか、
そういうことじゃなく、あなたの信念、誠実さ、人格を、
私達は支持しています。
だから、これから困難な仕事に取りかかるオバマ氏を、
寛大さと澄んだまなざしで支援したいと思います。

今、世界は分かち合う時代に来ていると思います。
だから私達は今年のテーマに『SHARE』を選びました。
地球を共有するいのちのひとつとして、
それぞれが生きているということを
尊重しあえる世界をめざして。


|

« 一人の平和を求める者としてーテルアビブ | トップページ | やっぱり奇跡はおこせるんだって思う »

平和」カテゴリの記事

コメント

shinescissors今晩は、徹夜で・・・いや、夜更かしして、就任式を見るつもりです。CNNね。
歴史上の大きなイベントですからね。

投稿: run | 2009年1月21日 (水) 00時17分

もしかして○本さんですか?
違ったらごめんなさい。
ほんとになんてたくさんの人........
これから4年間という時間を一人の人に託せるって、
なんかいいなぁって思いました。
4年前は最悪!って、思いましたが。。。

投稿: sairen | 2009年1月21日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/27325041

この記事へのトラックバック一覧です: CHANGEからSHAREへ:

« 一人の平和を求める者としてーテルアビブ | トップページ | やっぱり奇跡はおこせるんだって思う »