« 大丈夫であるようにーCocco | トップページ | 自分を愛することーペネロピ »

2008年12月20日 (土)

「ミツバチの羽音と地球の回転(仮題)」を応援しよう!

以前アメリカの人が書いた記事で、ミツバチがいなくなったらどうなるか?っていうのを読んだ。
ミツバチを介して多くの植物が実をつけている。
地球は多様な生物の関わりあいで生きている。
それぞれが生き残る為に、それぞれが役割を担っている。
人類はどうだろう?
人類は生きていくのにとてもたくさんのいのちを要する。
だが、人類がいないと生きられない生き物ってあるんだろうか?
地の底から、地球を救うには人類をこの星から追い出すしかないって、声が聞こえる気がします。

最近は食が心配って声をよく聞く。
合成洗剤使ってて、それはないだろう...って思う。
心配なら、暮らし方から見直さなきゃ...ねっ!

Photo

ところで、鎌仲ひとみ監督が新作の制作中だそうだ。
鎌仲監督にはほんとうに感謝! だって、、、
「ヒバクシャ」や「六ヶ所村ラプソディー」がなかったら、
私達はいまだに知らずにいたかもしれない。
次回作は「持続可能な未来」がテーマのようで、
国民投票で脱原発を決めたスウェーデンと
56基めの原発建設予定地向かいの山口県祝島が
舞台となるようです。

今回もスポンサーのない自主制作につき、制作支援金のお願いがきました。
<1口1万円>なのですが、個人で1万てきついな。。。
これからますます教育費が...て時期だしね。
それで考えたのですが、みんなで1口にして送れば、どうかなって!
この記事を見た方がいいだしっぺになって、
まわりに呼びかけませんか?
1口千円とかなら、ランチ一食分くらいだし、どうかな?
誰かがまとめて送ってくれるならって人もいるかもしれないし。
鎌仲監督を応援する人、この指とまれっ!って、
ぜひぜひやりましょう!

<グループ現代>では、小口の支援も受けつけてますので自分で振込むわって言う人はそれでOKです。
ちかじか私に会いそうなお友達のみなさまで、私に預けるという方はコメントかメールをお願いします。

ミツバチの羽音と地球の回転
http://888earth.net/

|

« 大丈夫であるようにーCocco | トップページ | 自分を愛することーペネロピ »

art・book・music・movie・performance」カテゴリの記事

平和」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
その手があったか・・・happy01
『みんなで1口作戦』とは素敵な考えですね。heart02

私も呼びかけてみます。

投稿: パク | 2008年12月20日 (土) 20時08分

パクさん、ありがとうございます!
こんなちいさなことから
繋がっていったらいいなぁと思います。

投稿: sairen | 2008年12月21日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/26345067

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミツバチの羽音と地球の回転(仮題)」を応援しよう!:

« 大丈夫であるようにーCocco | トップページ | 自分を愛することーペネロピ »