« アブナイ人々 | トップページ | 「ミツバチの羽音と地球の回転(仮題)」を応援しよう! »

2008年12月14日 (日)

大丈夫であるようにーCocco

Cocco

生まれて初めて公開初日に映画館に行きました。

なんだか説明つかないけど、どうしても早く見なきゃ!って、
ネットで予約までして、娘とコンサートにでも行くみたいに、
心待ちにしていた私。。。

テレビでの紹介を見ただけで涙してたので、
絶対泣くなと思ってたけど、そのとおり。。。

沖縄、辺野古、広島、神戸、青森...
心に引っかかっても、通り過ぎてしまう人って多い。
世の中あんまり大変で、
いちいち心を砕いてなんていられないからか...

Coccoは、通り過ぎない。
立ち止まり、想いを馳せ、自分の力のなさに涙し、
だからうたうしかないという。

六ヶ所村に沖縄を見て、
泣きながら、震えながら、青森のステージで、
「知らなくてごめんなさい」と言ったCoccoを、
青森の人はどんな想いで受け止めたのだろう。。。

大丈夫だよ...Cocco
あなたのうたはみんなのうたになり、
知らなかった人は知る人になり、
やがて伝える人になる。

奇跡はおこすものって信じる事が、
今はちょっと足りないだけ。。。
一人で地球一周はきついけど、
みんなが手をつなげば、
あっというまじゃない?

|

« アブナイ人々 | トップページ | 「ミツバチの羽音と地球の回転(仮題)」を応援しよう! »

art・book・music・movie・performance」カテゴリの記事

コメント

「生活クラブ全国組合員のブログリストをつくりましょう。」から来ました。
>泣きながら、震えながら、青森のステージで、
>「知らなくてごめんなさい」と言ったCocco
Coccoいい人ですね。

投稿: miro | 2008年12月18日 (木) 22時40分

miroさん、コメントありがとうございした。
本当に純粋で真面目な人です。
自然体で素顔で生きている彼女が、大好きです。
ありのままの自分を音楽に反映させているところもいいし、
またそれを支えてるスタッフたちもすてきです。

投稿: sairen | 2008年12月20日 (土) 16時25分

sairenさん、シネマライズXで、見てきましたよ。
娘を誘って。
情報ありがとう。
渋谷は人がいっぱい。
スペイン坂を登ってね。
観終わったら雨で、ユニクロでピンクの傘かいました。

投稿: miro | 2008年12月23日 (火) 16時26分

miroさん、ありがとうございます。

娘さんはおいくつですか?
一緒に観れるって幸せですよね〜。

投稿: sairen | 2008年12月27日 (土) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/26181861

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫であるようにーCocco:

« アブナイ人々 | トップページ | 「ミツバチの羽音と地球の回転(仮題)」を応援しよう! »