« 生産者を意識して「食べる」 | トップページ | 『いのち』をいただくということ »

2008年10月 8日 (水)

大人って、なんだろう?

昨日の朝日、町村前官房長官の中山前国交相を擁護した発言についての記事。
「・・・・・怪物のようなPTAと怪物のような子供たちが学校秩序をめちゃくちゃにしている。」
「馬鹿みたいな恐ろしい秩序感覚のない子供たちがどうしてこんなに日本に生まれたのか。・・・・・」

政治家や官僚のなかに不誠実な言動が相次ぐなか、
子ども達がどんなに社会に失望しているか、
ご存知なのでしょうか???

こんな物言いをするような人に、
国の仕事をしていただきたくないです。

|

« 生産者を意識して「食べる」 | トップページ | 『いのち』をいただくということ »

こども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/24359904

この記事へのトラックバック一覧です: 大人って、なんだろう?:

« 生産者を意識して「食べる」 | トップページ | 『いのち』をいただくということ »