« Reflectionsーはじめよう!自分から。 | トップページ | 親子で学ぶー公開講座のお知らせ »

2008年9月23日 (火)

瞬きは少なめに〜「ZED」シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京

Cirquedusoleil1

20日土曜日、10月1日ディズニーリゾートにオープンする、
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京に行ってきました。

オープン前ですが、8月からトライアウト公演が行われています。

一応はリハーサル公開公演のようなものですが、
全てはほぼ本公演のようなものです。

日本に来る度に娘と見て来たシルク・ドゥ・ソレイユ。
小さい頃とは違って、細かいアクトについても、
色々と語り合える様になったので、
感動も倍増する気がします。

一緒に感動を共有できるって、本当にすてきです。

それにしても、シルク・ドゥ・ソレイユは、
あまりにもすばらしい。
その空間、音、技術、美学、
みえるもの、きこえるもの、感じるもの、
その全てにおいて、
常により良いものを追求している彼らの姿が、
平和へのメッセージのように観客を包み込みます。

ここにいる私達はなんてしあわせなんだろう。。。
このしあわせを全ての人があじわえたら、
どんなにかすてきなのに〜!!!

難民キャンプにいる子どもたちとか、
武器を持たされ戦闘に駆り出されている子どもたちとかを、
この幸福なエネルギーで包み込むことができたらなぁ...と、
そんなことを思っていました。

人間の叡智やエネルギーはこのように使われるべきなんだ、
拍手を送りながら、
心が「ありがとう」と何度も繰り返していました。

Cirquedusoleil3

Cirquedusoleie2

トライアウト公演詳細
http://ent-ticket.zed.co.jp/event.do?eventCd=0813985


|

« Reflectionsーはじめよう!自分から。 | トップページ | 親子で学ぶー公開講座のお知らせ »

art・book・music・movie・performance」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/23957475

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬きは少なめに〜「ZED」シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京:

« Reflectionsーはじめよう!自分から。 | トップページ | 親子で学ぶー公開講座のお知らせ »