« ずっと戦後でいよう! | トップページ | 今年もNNGへ!!! »

2008年8月24日 (日)

「遺伝子組み換えでない」って、ほんと?

先日、活動資金を補うために、フリーマーケットをしました。

「発信する子どもたち」では、『食とエネルギー』に関するアンケートをしました。
その内容はhttp://yaplog.jp/heiwax2/を見て下さい。

その後、帰省先でも親戚のみんなにアンケートに答えてもらいました。

たった4問ですが、みんな間違えたくないらしく、けっこう真剣に考えてくれて、「電気代50億は有り得ない」と主婦が言えば、「うちの会社だって年間2千万かかってんだぜ」と誰かが言い、関心ないだろうと勝手に思っていた高齢のおじさんが「放射能は自然界にもあるしね...全く出てないってことはありえないね。」と言えば、その娘が「え〜っ!出てちゃまずいでしょう?!」と反論。

これ、けっこうおもしろ〜い!と、娘とニヤニヤしてしまいました。

正解を発表する娘は、「残念!全問正解は誰もいません!」と得意げに、こういうことなんですよ...と、詳しく説明。
たまに私が情報を補充しましたが、その後世代を超えて盛り上がりました。

みなさんもやってみてはいかがですか?

アンケートをきっかけに気づきになること間違いなし!です。

Photo


|

« ずっと戦後でいよう! | トップページ | 今年もNNGへ!!! »

イベント・ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/23214010

この記事へのトラックバック一覧です: 「遺伝子組み換えでない」って、ほんと?:

« ずっと戦後でいよう! | トップページ | 今年もNNGへ!!! »