« お金払ってヒバクシャになるかもしれない私達 | トップページ | 空自イラク派遣は違憲ー9条は生きている »

2008年4月15日 (火)

9ピースTシャツをつくろう!

9tws1

Tシャツの後ろに「9ピース of Peace」のロゴ入り。

9tws2

インクや絵の具、ダンボール、はぎれ、裁縫箱などを用意して、
Tシャツづくりをしました。

9tws5

最初に考えたデザインは、みんな凝りまくっているのですが、
実際に作り始めると、意外に色を一色作るのも時間がかかり、
だんだんシンプルになってきます。
時間をプランに入れるのって、むずかしい。。。

9tws6

メールで申し込んで下さった方達からも、届きました。
「親子で楽しい時間がすごせて、よかったです。」....

そうなんですよ。
大きな支援ができなくても、
発信する楽しさを、出来れば親子で味わってほしいんです。

9つのピースは大切にしたいこと、
これから解決していかなくてはならないこと。

みんなが少しづつでも関心を持ってくれて、
少しだけでいいから想いを発信してくれたら、
このたったひとつの、かけがえのない地球を、
人類から守る事ができると思うんです。

|

« お金払ってヒバクシャになるかもしれない私達 | トップページ | 空自イラク派遣は違憲ー9条は生きている »

こども」カテゴリの記事

イベント・ワークショップ」カテゴリの記事

平和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/20254106

この記事へのトラックバック一覧です: 9ピースTシャツをつくろう!:

« お金払ってヒバクシャになるかもしれない私達 | トップページ | 空自イラク派遣は違憲ー9条は生きている »