« 気になる聖火ランナー | トップページ | 五輪の囚人ー朝日の奔流中国より »

2008年4月30日 (水)

アースデイー青空に9ピースT!-2

9tc

こどもたちの描くTシャツは本当にのびのびとしていて、
自由で楽しいものばかりでした。

いかに日本が平和であるか、よくわかります。
イラクのこどもたちが描く世界とはまるで違うから。

どれひとつ同じものがない9ピースT。
たくさんの人達が足を止め、見てくれました。
「これ.売ってるんですか?」という声もちらほら。。。
こどもたちの表現の豊かさに驚きの声もたくさんありました。
高校生に「まじ、かっこいいすよっ!」と、
賞賛された中学生の作品もありました。

9t7  9t8


9t9  9t10


9t11  9t12

印象深かったのは、親子3人で参加して下さった方。
おとうさんは生後1ヶ月のベビーをスリングに入れて抱っこし、
親子4人仲良く並んで描いていました。
おとうさんも、おかあさんも、真剣に取り組んでる姿が、
すっごくすてきでした。
出来上がったら、Tシャツを持って記念撮影。

なにもしていなかったら出会う事のなかった人達。
知らない誰かの人生のほんの一コマだけど、
ほんの一瞬でもなにかしらいい風をつむいだとしたら、
なんだかとってもすてきなことをしている気がしました。

アースデイに出展するのって、けっこう大変なんだけど、
やっぱり来年も参加したいかも〜!

9tb_2


|

« 気になる聖火ランナー | トップページ | 五輪の囚人ー朝日の奔流中国より »

こども」カテゴリの記事

イベント・ワークショップ」カテゴリの記事

平和」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/20662928

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイー青空に9ピースT!-2:

« 気になる聖火ランナー | トップページ | 五輪の囚人ー朝日の奔流中国より »