« 空自イラク派遣は違憲ー9条は生きている | トップページ | 気になる聖火ランナー »

2008年4月21日 (月)

アースデイー青空に9ピースT!

9ta

心配したお天気も急速に快復。
準備に手間取り、少々遅れ気味にスタートした私達ですが、
休む間もあまりない慌ただしい2日間でした。

今年は、「作って発信!」がテーマ。
事前に参加してくれた9ピースTシャツを展示しながら、
Tシャツづくりのスペースも設けて、
2日間で25名の参加がありました。

9t1  9t2

9t3  9t4

9t5  9t6

参加してくれたのは、
2さい〜小学生の子ども達が多かったのですが、
ひとりでどんどん描いていく子どももいれば、
親子で楽しんで下さる人達もいて、
私達のブースはとてもいい感じでした。

提案していた『9つのピース』を参考に、
「なに かくの?」「へいわ だよ。」
「どういうこと?」「せんそうが ない とか、しあわせってことだよ」
こんな親子の会話が聞こえてきました。
ちいさなこどもたちは、迷いがありません。
どんどん、描きます。
それが、み〜んなとってもすてきで、
「発信する子どもたち」もとっても刺激されていました。

アーティストたちは、いつの時代にも、
メッセージを発信してきました。
アートは平和活動そのものなんです。
ちいさなアーティストたちの作品は、
9条世界会議でご覧になれます。


|

« 空自イラク派遣は違憲ー9条は生きている | トップページ | 気になる聖火ランナー »

こども」カテゴリの記事

イベント・ワークショップ」カテゴリの記事

平和」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/20440962

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイー青空に9ピースT!:

« 空自イラク派遣は違憲ー9条は生きている | トップページ | 気になる聖火ランナー »