« 「ヒバクシャ」のその後 | トップページ | 異文化と芸術の恵が降り注ぐーShangri-La »

2008年3月13日 (木)

六ヶ所再処理工場関連の院内集会報告

先日行われた2回目の署名提出と院内集会の報告です。
http://blog.livedoor.jp/woo111/archives/50602622.html

行政とのやりとりはあいかわらず平行線のようですが、
たくさんの議員の方々が参加し、追求してくださったことは収穫です。
署名提出と院内集会がきっかけとなって、
国会の場でも追求が進む様に心から願っています。

六ヶ所問題はエネルギーの問題であり、環境・食・健康問題です。
この事に無関係な人はいないのです。

どんなことになろうと、国は稼働を進めるつもりです。
5月には本稼働になるかもしれません。

そこで提案!
議員さん達に、この問題を取上げ、追求するように、「お願いメール」を送ってはどうでしょうか?
「私達は見ています」という意思表示をしませんか?

|

« 「ヒバクシャ」のその後 | トップページ | 異文化と芸術の恵が降り注ぐーShangri-La »

原子力・放射能」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

紹介してくださってありがとうございます。
一生懸命やってくださっている議員さんたちの存在が希望の星です。
国会でどんどん取り上げられるように出来ることはしてゆきたいと思います。

投稿: ひさごん | 2008年3月13日 (木) 13時41分

こちらこそ報告してくださって、有り難いです。
署名集めで終わらせてはならないので、
情報の共有、報告は大切ですよね。
やっぱり日常的に話題にならないと、
大きな市民力にはなり得ない...心配です。

投稿: sairen | 2008年3月17日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/11271205

この記事へのトラックバック一覧です: 六ヶ所再処理工場関連の院内集会報告:

« 「ヒバクシャ」のその後 | トップページ | 異文化と芸術の恵が降り注ぐーShangri-La »