« STOP 再処理工場でつながる | トップページ | 署名提出&院内集会 »

2008年1月28日 (月)

2000人が集結!−日比谷野音

1   2

3   4

娘が前の日にせきをしながら頑張って作ってくれたメッセージカード。
どれだけの効果があるかは未知数ですが、
10年後、20年後、どういう世の中になっていようと、
私達は何もしなかったわけではないという誇りは残ると思います。

127hibiyasyuukai 127hibiyasyuukai2

大音楽堂の方は、ステージも客席もいい感じでした。
サーフボードを抱えたサーファーの人達、
小さな子ども連れ、そして重茂からも50人くらい。
「安全なんなら東京につくってくれ!!!」に拍手。

パレードも女性が多いせいか和やかに進んでいきました。
銀座でお買い物中の方達のなかにどれだけ伝わったかわかりませんけど、娘は「あなただって被曝者になっちゃうんだよ!」とぼそっと言っておりました。

今日は署名提出と院内集会を見届けてきます。

|

« STOP 再処理工場でつながる | トップページ | 署名提出&院内集会 »

イベント・ワークショップ」カテゴリの記事

原子力・放射能」カテゴリの記事

コメント

寒い中、日比谷野音は熱気に溢れていたようですね。
お疲れさまでした。
私は仕事の合間をぬって(上司の目を盗んで…笑)、
六ヶ所村のこのイベントのニュースを探しましたが、
見つけられませんでした(怒)。
六ヶ所村で検索してヒットしたのは青森地裁での控訴審の棄却のニュース。しかも地域版のニュースです!
一地域の問題ではないのに…。

投稿: JUNJUN | 2008年1月29日 (火) 22時31分

JUNJUNさん、ありがとうございます。
稼働は延期されたそうですが、存在そのものが危険です。
迎撃ミサイルの設置が進められてますけど、原発や再処理工場がテロの標的になったらどうなっちゃうんでしょう?
行政は動かすことしか頭にないようです。
取上げないメディアを嘆いても、待っていても仕方ないです。
市民パワーを証明するしかないと思います。
グリーンピースからの青森県知事へのメッセージもぜひ広めてください。

投稿: sairen | 2008年1月30日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/10112371

この記事へのトラックバック一覧です: 2000人が集結!−日比谷野音:

« STOP 再処理工場でつながる | トップページ | 署名提出&院内集会 »