« 中田英寿さんーヨルダンより | トップページ | 六ヶ所村ラプソディーin八ヶ岳 »

2007年10月 6日 (土)

パレスチナ、イラク関連のイベント

度々の3連休、いろんなすごし方があると思いますが、
こんな「世界を知る」すごし方はいかがでしょうか?

パレスチナという国、私達にはなかなか見えてこない国。
米に守られたイスラエルとの終わりの見えない現実のなかで、
パレスチナはどうなっているんだろう?
町田で映画の上映会と講演会があります。10/8、月曜日です。

さらに10/13土曜日には千歳烏山で、
白血病と闘うイラクの子ども達の報告会があります。
報告をしてくださるのは、女性でありながら現地での支援活動を長く続けておられる西村陽子さんです。
私も一度お話させていただいたことがあるのですが、とてもきれいで落ち着いた雰囲気のすてきな方です。
JIM-NETの佐藤真紀さんからICBUW-NY会議の報告もあります。
残念ながら私は「オセロー」を見に行くので行けな〜い。あぁ残念。

詳しくはJIM-NETイベントカレンダーをごらんください。
http://www.jim-net.net/notice/calendar001.html

|

« 中田英寿さんーヨルダンより | トップページ | 六ヶ所村ラプソディーin八ヶ岳 »

イベント・ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/466515/8266700

この記事へのトラックバック一覧です: パレスチナ、イラク関連のイベント:

« 中田英寿さんーヨルダンより | トップページ | 六ヶ所村ラプソディーin八ヶ岳 »